2016年11月23日水曜日

ライト親子

ダイソーのインテリアライトと頂き物のオーナメントライトを使って
「ライト親子」を作ってみました。

使ったのはこのライトです。

オーナメントライトはジャンクホビー工房の有馬さんから頂きました。
有馬さんが作られた、こちら ↓↓ の作品がメチャ可愛かったので
私も真似して作ってみました。


LED部分は残しておき、頭は光るようにしました。
子供ロボはキャンドルICが入っていて、明るくなったり暗くなったりします。
パパロボとママロボは白色LEDが入っています。

胴体はモーターケースを使用しました。
手足をネジでモーターケースに固定していますが、
モーターケースの中に木材を入れておくと、ネジがシッカリ固定出来ます。

足は端子に穴を開け、ネジを差し込みましたが
裏側からハンダで固定しています。
(端子は錫メッキを施されてますが、その中は銅なので、
フラックスを塗って100W以上のハンダを使うとシッカリくっつきます。)

目に使用してるワッシャーは
パパロボと子供ロボは、解体した家具からとっておいたもので
ママロボは、ローゼットワッシャーM5用です。

動画に撮るほどではないですが・・・(笑)





これ以外の実験や工作も掲載していますので、
こちらも見てみて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿