2018年8月12日日曜日

「智恵の楽しい実験・工作展」が終了しました

2018年8月10・11日の2日間の工作品の展示会は想像以上に大盛況、
小さなお子様から小学生、中学生、大学生、大人の方まで
たくさんの方々が来て下さいました。
Facebookやファラデーラボ繋がりの方、
初めてお会いする方や、36年ぶりに会うことが出来た同級生!
感動しきりの2日間でした。

来て下さった皆様、本当にありがとうございます 
大きなトラブルもなく、懸念していた工作品の故障続出もなくやれやれ・・・

会場は「ファラデーラボ神戸」
かがく教育研究所代表 森本先生のお宅に作られた
とても素敵なスペースです!
 この場所を貸して下さった森本先生に大感謝です。


約50点の工作品を展示させて頂きました。

電動パチパチトール君と一緒に
手をたたいてくれたお子ちゃま達、この笑顔は めっちゃ嬉しくなります。

手回し発電機でスチロールカップを浮かせる装置、
觜本先生に挑戦してもらってるところです

ロボ君達 等々・・・

回転系 等々・・・

光もの系です。

振動するオブジェ、マーブルマシン、ガウス加速器、
ビー玉コースター、サボニウス型風力発電機 等、
窓際にはソーラーで動く装置を置いています。

動画は自分で撮影し忘れていたので、
みなさまがアップして下さったものを編集させて頂きました。


ファラデーラボのHP
https://flab.eneene.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿