2016年2月5日金曜日

端子台ロボ 「ターミナール」

端子台ロボ 「ターミナール」は、
胴体部分に配線用の端子台(ターミナル)を使って作りました。
ロボと言っても、目が光るだけで歩くことも喋ることも出来ません。

私の大好きなサイト「ジャンクホビー工房」には
たくさんのユニークなロボットが掲載されています。
(左のフレームの「ロボット系」からアクセスできます。
ロボット以外の作品も素晴らしいです。)

「ジャンクホビー工房」の管理人の有馬さんのようにうまく作れないですが、
私も真似をしながら挑戦してみました。

胴体部分は胴体部分に配線用のターミナルですが
目の部分はキャンドゥの手動発電機を使用しました。


手を動かすことも出来ます。




足は髪留めを使ったけど、長すぎてスキー板みたい・・・
  
髪を留められるなら・・・ということで紙を留めてみました。



これ以外の実験や工作も掲載していますので、
こちらも見てみて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿