2022年7月11日月曜日

毎日放送で工作品が紹介されました

私事で申し訳ありません。
長らく新作をアップ出来ておりませんが、
今年(2022年) 5月に引っ越しをしました。
引越しと言っても、同じ兵庫県姫路市内です。
引っ越し前はマンションに住んでいたのですが、
工作の完成品や材料・道具などが増えて、
足の踏み場どころか寝る場所もなくなってしまい、
少し広い一軒家に引っ越しをしました。

引越して12日後、毎日放送の関係者からメールを頂き
工作品等の取材に来て頂くことになりました。

引っ越し前の家の中はゴジャゴジャで
とても取材なんて無理でしたが、
ちょうどいいタイミングで引っ越して、本当に良かったです。

6月に取材を終え、
7月9日 16時からテレビで放送されました。
私にとって初のテレビ出演で、
ハラハラドキドキでしたが、
うまく編集して頂きました。

7月16日からYoutubeで見れるようになりました。

宜しくお願いします。

こちらが2階の廊下に展示した工作品です。

長さ1.8mの長机4台と約0.9mの机2台
全長約9mに工作品を並べました。



6 件のコメント:

  1. Tver配信で拝見させていただきました。
    私も同じ様に独学で子供が喜びそうな玩具を作っていますが、全くの素人ゆえなかなか進みません。
    夢は子供科学博物館で子供と一緒に電子工作&プログラミング教室なんですけども・・・
    TVで素材500本まとめ買いとかテオ・ヤンセン馬車の10台試作とかを知ることができました。
    ネット情報は完成後の形だけを公開しているので、皆さんすごいな~と落ち込むこともあるのですが、舞台裏を知ることができ、あ、自分と同じなんだと、ちょっとひと安心です。
    背景にあったダンボール収納の中にはいろんな素材と夢がぎっしり詰まっているんでしょうね!
    今後のご活躍を祈念いたします。

    返信削除
    返信
    1. Tverでご覧下さったとのこと、ありがとうございます♪
      また同じような活動をされてるとのことで、益々嬉しいです(^-^)
      最近、新作を作れてませんが、どうか末永く宜しくお願いします。

      削除
  2. TVの件、ここに書かれてたんですね。。。
    実験の一覧とこよく見るんですが
    気付いてなかった...すみません。 ^^;

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、とんでもないです。
      見て下さってありがとうございます♪

      削除
  3. Excellent!!! Chung Sung Hun(鄭 聖憲) Korea

    返信削除