2020年8月2日日曜日

3DCADソフト「Fusion360」始めました!

1か月くらい前から3DCADソフト「Fusion360」のお勉強を始め、
念願だった3Dプリンターも購入しました。

Fusion360」の使い方については
やのすけさん のチャンネルでお勉強をさせて頂きました。
とてもわかりやすく解説して下さっています。

下の動画のアセンブリを使った作品は
 Etienne Kさん のチャンネルを参考にさせて頂きました。
色々綺麗な作品を作らていて、感動します。

動画の最後の遊星ギアは実際に3Dプリンターで印刷したものです。

私が購入した3Dプリンターは

「NOVA3D ELFIN2」(光造形タイプ) です。

かなり安いですが、精度も良く気に入っています(^-^)



3DCADソフト「Fusion360」は非商用目的なら、無料で使えます。

ここからDL出来ます。

こんなすごいソフトが無料なんてビックリします。


上記のオートデスクのサイトには

「非商用目的でご利用の場合は、1年間のサブスクリプションを無料でご利用頂けます。

と書かれていますが、

無料ライセンスを更新することも出来るようです。

https://makerslove.com/21631.html


0 件のコメント:

コメントを投稿